てぃーだブログ › dragonブログ › 実は…

2010年03月16日

実は…

…やっちゃってました(汗)




骨折……。







3月6日に行われたシーズン最終戦の二週間前。


その日【琉球コラソン】の選手達は、来たる決戦に向け、いつにも増してハードなトレーニングで汗をかいていました。


僕も、以前に怪我した鼻と両足の調子も良くなり、その日から全力でトレーニングができるという事で気合いが入ってました。


トレーニングでは、体も頭もフル回転!!


ヘトヘトになりながらも皆が集中してたのでとても良い雰囲気でした。


中身の濃い充実したトレーニングも終わり、ミーティングをやってた時、


僕は左手親指の違和感に気付きました。


いや、厳密に言えば、トレーニングの途中で既に左手親指の違和感には気付いていました。


ただ、最初に違和感に気付いた時には腫れも無く、痛みもたいした事なかったので、誰かと接触プレーをした時に軽く突き指でもしたのかな?くらいに思っていました。



しかし、ミーティングの時には左手親指が少し腫れてる感じがしたので、チームメイトに『突き指しちゃったかも…少し腫れてるよね?』と言って、左手親指を見てもらいました。


僕の左手親指を見たチームメイトは、この腫れ様は突き指どころじゃないだろ!?と驚いた顔!!


直ぐに病院に行って診てもらえと言われました。



……あれっ!?デジャビュ?


??このやり取りに似た出来事が以前にもあった様な気が……(2010/02/06の記事参照)。



もちろん僕は、骨折してたらもっと痛いハズだから皆が大袈裟に言ってるだけだろうと思っていました。





ところが……次の日の朝起きると、


まるで、野球のグローブの親指の部分だけを取って着けたかの様に左手親指が腫れ上がってるではありませんか!?



直ぐに病院に行って診察してもらいました。


左手親指は骨折してました。



ビックリしました。



それにしても、


大事な試合の二週間前に骨折って…


しかも、すぐに気付かない僕って…



強いのか?弱いのか?



トホホ…。




いつもお世話になってる【げんき整骨院】での魔法の治療と、お得意のアドレナリンのお陰で、なんとかシーズン最終戦には出場できました。


しばらくは試合が無いので、しっかり怪我を治して、怪我をしない体づくりをします。


そして、これからは人の言葉は素直に受け入れようと思います(笑)



Posted by dragon04 at 23:01│Comments(6)
この記事へのコメント
えーーーっ何かと思えば骨折ぅ

どんだけアドレナリン出てんすかっっっ
しかも試合以外にも常に…(笑)

2週間で試合に出ちゃうのも驚きです
今の間にカルシウムたっぷり取って丈夫な体にして下さい
お大事に





あとは…骨折の痛み、覚えようね
Posted by KiKi at 2010年03月17日 00:16
またまた骨折!??

16日の記事ですが気づいたのいつですか・・・
久高選手痛みに鈍感なんですかねぇ(苦笑)

体ボロボロじゃないですか(; ;)
試合が無いのが幸いですが無理せずに
完治させて下さいね。

お大事に☆
Posted by 560 at 2010年03月17日 09:18
dragonさん…。どんだけ痛みに強いんですか。。
骨折に気づかず、変に曲ってくっついちゃうこともあるようですね。
利き手ではないにしても大切な自分の体、いたわってあげてください~。
お大事にっ。
Posted by MA at 2010年03月18日 21:40
>KiKiさん、僕は牛乳が好きで毎日飲んでるのでカルシウムは充分摂取できてると思ってたんですけどね(泣)これからは煮干しも食べます。骨折の痛み…覚えられるかな…。
Posted by 久高 清満 at 2010年03月22日 01:15
>560さん、またまたやっちゃてましたよ(汗)痛めたのは2月22日ですが気づいたのは翌日でした。痛みに鈍感というよりも、骨は折れても心は折れてなかった…という事にしときましょ(苦笑)
Posted by 久高 清満 at 2010年03月22日 01:54
>MAさん、そうですね。怪我はしっかり治療しないと後々の後遺症が怖いですからね。ちゃんと治して、これからは自分のカラダをいたわりたいと思います。それにしても、痛みに対しての強さには病院の先生にも毎回ビックリされるんですよ。困ったもんですよね(苦笑)
Posted by 久高 清満 at 2010年03月22日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。