てぃーだブログ › dragonブログ › handball school

2010年05月24日

handball school



こんばんは。


もうギリギリ月曜日の夜になっちゃってますが、

皆さん良い週末を過ごせましたか?


僕は楽しすぎて、

アッ!!という間に土日が過ぎ去っていった様な気がします♪

かなぁ〜り満喫できたので、また一週間頑張ります!!




さて、


土曜日のユウジとエリちゃんの結婚式から千鳥足で帰った翌日の日曜日は、

普天間小学校の体育館をお借りしてハンドボールスクールをやりました。

普天間中学校のハンドボール部を指導したのですが、皆一生懸命で飲み込みが早かったですね!!

昨日は基礎を伝える事に多くの時間を割いたので、いつもやってるスクールよりも楽しいと感じる所は少なかったかもしれませんが、

それでも皆、本当に一生懸命やってましたね!!

試合でも頑張って欲しいです。

基礎の練習って地味でキツい事が多いけど、何をするにも欠かせないとても大事な部分なので、

僕達ももっと勉強して、キツいけど楽しいと思ってもらえる指導ができるように工夫していきたいですね!!


これからも宜しくお願いします。


普天間中学校のハンド部の皆さん、先生方、父兄の方々、ありがとうございました。



Posted by dragon04 at 23:55│Comments(2)
この記事へのコメント
日曜日はしっかりにやられましたーっ
やっぱりあの効果絶大のてるてる坊主借りたかったなぁ…ってくらい


余興何したのか気になってたんですが
コラソンチャンネル楽しみ~

それにしても、千鳥足って
ネクタイ頭に巻いてなかった事を願います(笑)



スポーツに限らず何事も基礎・基本は大事ですね

子供たちには“どうして大事か”が理解出来ないと
ただの地味でキツい練習のイメージ。。。
難しいけど、たくさん伝えられるといいねーっ
Posted by KiKi at 2010年05月25日 19:09
>KiKiさん、日曜日はお出かけだったのですね。KiKiさんの所まで照る照るパワーが届く様にあと幾つかお友達を作っておけば良かったぁ。。。
コラソンチャンネル楽しみにしててくださいね♪♪
結婚式では美味しいお酒が飲めました♪
ネクタイ頭に巻いてなかったかは記憶が定かではありませんが…(笑)
ハンドボールの楽しさを伝えられるようにこれからも頑張ります!!
Posted by dragon04 at 2010年05月25日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。